新生児室にて。母『この子ウチの子じゃない…』看護婦「お母さん疲れてる?ミルクあげときましょうか?」母(取り合ってくれない‥自分でウチの子探そう)→すると・・・

2023年11月2日

239: 名無しさん@HOME 2012/10/14(日) 17:19:22.18
うちの子も取り違えられそうになったよ。
結構最近な10年前に。
出産の翌日授ニュウ室に行ったら、同じ日に出産した子とうちの子がトレードされてた。
すぐ「ん?」と思って、「これうちの子じゃないですよ」と言ったら、
203さんと同じく取り合ってくれず、その子のお母さんも
「私の生んだ子の顔です」とうちの子を指して言うww

ちょwまてwと必タヒに顔の特徴を言ったら婦長さんがあわてて
「足のうら見て!」と確認(生まれた直後にサインペンで母親の名を記名していたらしい)
無事我が子が返って来た。
確かにその子もうちの子も身長体重がほぼ一緒で、
黄疸の出具合も同じで似てたんだけどね。
でもうちの子は生まれた瞬間誰もが旦那似と言い切ったほどそっくりなので
間違えるはずもなく。
そのお母さんはしばらく落ち込んでたw

<<続きは4ページ目へ>>