【修羅場】結婚しようとした彼はDV、借金、ED、持病持ち…相手の親は「夫が妻を殴るのは当たり前。この子は一生アンタが面倒見ろ」なんとか別れたが…その後…

 

別れる時に相当な罵詈雑言を言われたけど、必死に堪え、何とか実家に戻れた。

それから10数年が経ち、先週、元彼の友人からメールがあり、元彼が死んだことを知った。

糖尿病が悪化して失明と右足首切断、借金が返せずに自己破産、実家に戻っても居場所がなく家族から疎まれ、入院中もほとんど見舞いが無かったと…

 

 

あちらは相当私を恨んでいるらしく、「病身の夫を捨てた悪魔のような女」と延々と語っていたそうで

別れて10年後、私が結婚して生んだ息子の発育が遅いのは、このことの因果応報なのかもしれません。

 

 

(ネットでの反応)

89: 可愛い奥様 投稿日:2014/02/23(日) 01:05:04.65 ID:xDKs0WKp0

酷でぇ男だ、逃げて正解、と思って読んでたら最後の一行・・・・まだ精神的に逃げきれてないのね。

なんで被害者のあなた(の息子)に因果応報?関係ないって。

元カノはしょせん他人、恨むなら疎んだ血の繋がった家族でしょ。

籍も入れてないのに夫だの妻だのw寝言は寝て言え。

あなたを恨むのはお門違いだし、死に際してまだわからんかったのならそいつは地獄行き決定よ。

あなたは運悪くそいつにとってのただの生贄サンドバッグ。

そんな戯言を伝書鳩してきた友人とやらもアホだけど、

聞かされて少しでも自責の念に囚われるなら死人の思うツボにまんまとハマったわけで。

そんなお優しい心につけこむのよ、悪魔は。