髪の毛がごっそり抜けた。夫『どうしたんだ!!』私「もう限界みたい・・・」夫『えっ?』→夫がブチ切れて・・・・・

2022年2月1日

 

夫はトメに、「俺はこいつの最初の旦那さんの事は全部承知の上で結婚した。
◎◎さん(前夫)が不慮の事故で亡くなったのは確かに不幸な事だったけど、
だからこそ俺は今度こそこいつを幸せにしたいと思って結婚したんだ。
こいつは再会した時よりもずっと明るくなったし、子どもも産まれた。
これから家族三人で平和に暮らしたいと思っているのに、どうして邪魔をするんだ?
息子が◎◎さんに似ているようにおふくろが感じるなら、それはそれで仕方ない。
でも、もしそうだとしても、それのどこが悪い?◎◎さんが守ってくれてると思えばいいじゃないか。
俺ら両親と◎◎さんの三人で息子を見守っているって、俺は思える。
なのにどうして、関係ないおふくろがこいつを責めるような事ばかり言うんだ?」
実際は合間にトメが言い訳を挟みましたが、こういう内容の事を言ってくれました。

 

 

 

トメも最初はおとなしく聞いていましたが、じきに不機嫌になり、
「おかあさんはあんたにもっといいお嫁さんをもらってあげたかった」
「旦那を早タヒにさせた女なんか縁起が悪い」
「そんな女と暮らしていたら、あんたも精気を吸い取られて早タヒにする」
「孫も可愛くない。あれはあたしの孫じゃない。嫁子と前の旦那の子どもだ」
正確ではありませんが、こういった言葉を喚き散らしました。

すみません、次で最後です。

306: 名無しさん@HOME 2007/02/15(木) 21:42:34
不思議なもので、私は怒るよりもトメが哀れに思えてしまいました。
ほぼ無意識に「お義母さんって、かわいそうな人ですね」と呟いていました。

 

<<続きは4ページ目へ>>