保育園に迎えにきた車がびっしり路駐。市が出した看板『危険!子供の飛び出し注意!ここは路上駐車禁止区域です』→すると・・・

 

「危険!子供の飛び出し注意!」と、
「ここは路上駐車禁止区域です」
ってのと2種類。

 

数週間後、市が出している
地元誌みたいなヤツに載っていた投書が、
まさにその園に子供を通わせている
母親からのだったんだが、

 

 

その1
「「子供の飛び出し注意」なんて書いたら、まるで子供が悪いみたいじゃないですか!
事故になったら前方不注意な車のほうが悪いんだから、あの言葉は削って欲しい、不愉快です!!(大意)」

 

その2
「あそこに駐車できないと子供の送り迎えに差し支える
駐車禁止というのなら、市なり幼稚園側なりで、保護者用の駐車場を確保してほしい」

 

<<続きは3ページ目へ>>