同居しているウト『もうちょっと母(トメ)さんに優しくしてやってくれないか?休日ぐらい食事を作ったりして欲しい』私「え、私も夫の親に優しくされてませんよ?w」→結果・・・

 

171: 名無しさん@HOME 04/07/16 11:03
170ですが、「旦那さんがいやな思い」っていうのは、
スコップ奥たんのご両親がどんな人でも、じぶんがされて嫌だった
同居を旦那さんに押し付けるのはどうかと思うということです。

それに押しかけとかあるだろうし、赤の他人を住まわせた方がいいと思うよ。

 

178: 名無しさん@HOME 04/07/16 15:27
でもなんか、だんなはスコップ奥の陰からウトメにへらず口叩いてるみたいでいまいち
スッキリしないんだが。

 

182: 名無しさん@HOME 04/07/16 22:11
煙草を子供の手に押しつけられても同居ってのが信じられない。

その痕あるんでしょ?消えないでしょ?
それを知った旦那さんの対応は?
私が息子にそんなことやられたらウト頃してるよ。
なんで同居できる訳?

 

188: スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw 04/07/17 05:24
>>182
同居の解消って、かなり大変ですよ。
自分達が出て行けるものなら、出て行ったと思います。
住宅ローンもありますし、売りに出しても2世帯はなかなか売れないしおまけに子世帯は仕事の面で独立を考えてたのでかなり個性的な造りにしてしまったから更に売れそうもない物件になっています。
夫は自分も子供の頃にウトにやられて、辛かったことを憶えているので怒り爆発でウトメに「出て行け」と言いましたがウトメは今もですが、出て行く気はなしでした。
幸い門もウトメは南向き・私たちは東向きで造りましたし家の中では行き来できない間取りになっていますからそのままほぼ没交渉で2世帯同居を続けてきました。
今回ここまで頑張れたのは、昨年伯父に
「あそこを賃貸物件にするのなら力になるよ」と真剣に言われてたからです。
それまでは「建てる時に散々お世話になったから、これ以上は…」
と思っていましたから。
「ウトを頃す」って口では言えても、現実的じゃないと思います。
子供の傷痕は角度によって、うっすら分かる程度です。
子供のためとはいえ、私や夫がハンザイ者になったら子供の心に、手の傷以上の傷をつけることになると思います。
長文になりましたが、状況を分かっていただけたでしょうか?

 

 

186: スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw 04/07/17 05:19
読み返したら誤字も多いし、興奮してたとはいえ
読みづらかったと思います。
色んな御意見をありがとうございます。

 

昨日は言葉足らずですみませんでした。
「私の両親に住んでもらいたい」と最初に言い出したのは夫です。
家を建てる際に、私は結構な金額を出しているのですがそのお金は名義は私のものでしたが、実家の力が強いものなので
「嫁子の両親が住むのは正当なこと」と思っていることと
「他人に貸して、変な人だったら困るし、隣にいると安心できるし」
という理由からです。
(伯父が貸す相手は、十分吟味するとは言ってくれてますが)
そして夫は子供を迎えに行ったついでに、私抜きで私の両親と食事をしたり父と晩酌したりして会話をする中で、子供の躾・教育や生き方に共感できたそうで夫なりに「あの人たちなら」と思ったそうです。

 

187: スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw 04/07/17 05:21
続きです。

でも実際両親に打診もしたようですが、母に「それは嫌」と断られたそうです。
母は自分の実家の古くてデカイ家と、官舎住まいしかしたことがなかったので今の設備の充実したマンション生活を、かなり気に入っていますから。
というわけで実現は難しいと思っていますが、夫は今も
「実の娘である嫁ちゃんから頼んで」と言い続けてます。
私自身もそこまで言ってくれるのなら…と思ったのと子供が小学校へ入ってからのことを考えると、来て貰えるのなら来て欲しいなって思っていました。
でも皆さんの意見を拝見すると、諦めた方が良いようですね。

 

以前にウトメとは、ここ2年ほど外で会えば挨拶だけする程度と書きましたがその原因が、昨日書いた煙草事件です。
あれ以来正月も親世帯には顔も出してません。
時々ウトメがやってきて、頼みごととかしに来てましたが玄関先での冷たい対応のみで、私から出向くことは
ほとんどありませんでした。
(夫は家賃の取立てのために出向いてましたが)
もちろん子供には、出来る限りウトメと接しないよう努力しています。
コトメの子供が呼びに来たことがありましたが、子供は激しく抵抗してました。

 

<<続きは11ページ目へ>>