【衝撃】いよいよご臨終という時にボケてたはずの祖父がカッと目を開いて、父をそばに呼んで語りだした衝撃の告白・・・

(著者の回答)

位牌も墓もありますよ。うちの墓に入ってます。

戸籍上は大工さんの子ですけどね。親戚の子という感じで入れたと聞きました。

祖父の葬式後、父親に連れられて大工さんの家に行きました。

「先日父が他界しました。これで二人とも見送りました。親はもうこれで」と父が言ったら、

「何も言わんでください」と言ってた。

そんな会話だけして、仏間に通して貰って二人で仏壇に手を合わせて帰った。

大工さんは後妻もらったけど遅い再婚で子供は出来なかったそうだ。

後妻さんも再婚後数年でガンで死んだらしい。

なんか寂しかった。

 

 

大工さんと父は大柄な所がソックリだった。

祖父母も叔父叔母も小柄で、不思議だなあと思ってたけど。

 

(閲覧者の意見)

大工さんの言葉を読んだらなんだか潤んできた

大工さんの男らしいケジメのようなものが

その一言から感じられた

育ててないから父と名乗れない気概のような

 

 

画像出典:GATAG  出典:鬼嫁日記