【衝撃】ある日、部屋の工事をせねばならなくなり、業者がやってきた。工事も無事に終了してホッと一安心かと思いきや、うちの猫が姿を見せない。いつまで経っても帰ってこなくなり・・・。

 

67453347_83f6ed367c

ペット可マンションで猫を飼っていた。

完全室内飼いなので、外に出したことはなかった。

しかしある日部屋の工事をせねばならなくなり、業者が家にやってきた。

猫はいつもと違う雰囲気を察したのか、業者が来る前に家の中のどこかに潜んでしまい、業者が来る時間まで見つけられなかったため、部屋に閉じ込めておけなかった。

しょうがないので業者に「猫がいるのでドアを開けっ放しにしないでください」とお願いしたのだが、うっかり業者は玄関のドアを開けっ放しにした上、その場を離れて工具を取りにか何かで階下に降りて行ってしまった。

 

 

工事終了後、猫は行方不明。

餌の時間になっても出て来ない。

しかし家の中にいる可能性もあるので、とりあえず朝になるまで家具を動かして捜索。

探しまくったが出て来ない。

これはもう外に出たんだと、管理人さんに事情を説明してから仕事へ。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓