夫が事故で急タヒ→義姉『今すぐ再婚したいんじゃないなら逃げなさい!とにかくいますぐ土地を離れろ!!!』私「えっ」→結果・・・

 

義理姉が現金くれて
「今すぐ再婚したいんじゃないなら逃げなさい。言いわけは、若いんだからどんな無理ないいわけでもいい。 とにかくいますぐ土地をはなれれろ」
って言われて実家から逃亡。

 

中央アジアではありがちな風習ではあるのだろうけど、24才の嫁に40歳後半のおっさんをあてがおうとするのは酷いよね。

 

嫁は共有財産的な感覚とか、寡婦になったら夫実家が面倒をみるっていうのは昔の風習やアジアにあるんだろうけど
一応、平成の時代に自分たちの都合で勝手に設定しはじめる所が怖い。

 

 

私の家の鍵は義理実家ももっていたから
義理実家の眼鏡にかなった相手に鍵渡されて、既成事実造られてただろうし、本当にあからさまに、試しにやらせて、そのまま結婚すればいいだろ的な人多かった。
資産がこれだけあるから優先権はこっち って相談してたし、やって気に行ったら嫁に貰う、婚家はそれなりの土地貰うみたいなのが出来てた。

 

そして、うすうす解ってるのに逃げるって選択肢を提示されるまで、ながされちゃう環境も怖い。

 

<<続きは3ページ目へ>>