彼の車に乗ろうとしたら893風の親父が突然怒鳴りつけてきた!→オヤジ『あんた、こいつの彼女か?よく付き合えるなwコイツはな…』私「えっ。」彼「‥」→結果・・・

 

オヤジが言うには
「コイツは俺の嫁に手を出したから、訴えてやったんだ」と。

 

それからオヤジは、ここ1年あまりの出来事を話してくれた。

 

・彼と奥さんは、以前同じ職場だった。
・二人は不〇関係になったが、すぐにオヤジにバレた。

 

・民事裁判をし、先日慰謝料130万を彼が支払う判決がでた。

 

・判決後、彼から謝罪も慰謝料を払う等の連絡もないので、腹を立てている。

 

など、オヤジが怒っている原因を聞かされた。

 

 

オヤジが語った話は確かにショックな内容だったが、一番悲しかったのは私と付き合い出した時に、彼が出廷していた事。
全然知らなかったし、そんな事になってるなんて夢にも思わなかった…。

 

私に語るだけ語ったもののオヤジの怒りは収まらず、彼に罵声を浴びせ続けた。

 

オヤジの横にいた綺麗な女性は、やはり奥さんだった。

 

奥さんも「あなた、もう止めて」と半泣きでオヤジを止めようとしたが、オヤジ興奮するばかり。

 

しまいには、「俺の言う事が間違ってるとでも言うのか?なら警察に聞いてもらおう」
とわけわからんことを言い出し、自分でパトカーを呼んだ。

 

「詫びろ!」「慰謝料を払え!」

 

その罵声に、野次馬は集まりだすわ、パトカーは2台くるわ、奥さんは泣き出すわで…こういうのを修羅場って言うのかなと私はぼんやり考えた。

 

>> 続きは3ページ目へ <<