友人の披露宴で。受付『私子さんは既に出席されてますが・・』私「‥えっ!?」→確認してもらうと、なんと・・・

 

お察しの通り私はAに格下認定されてた。
物理攻撃は無かったので苛めだとは思ってないけど、いつも不愉快だった。
新婦の子も格下認定されてたから、その延長の行為なんだろうね。

しかし、我々は当時もう29だよ。
卒業して10年以上よ。アホか。

Aは本当に分かっていないみたいで大声で話していたから、周りの(A待望の)イケメン高収入独身男性もどん引き。
新婦は当然Aが嫌いで、この現実にあからさまに不快感を示し追い出しはしなかったけど、対応には差を付けた。

 

 

席は違うし食事は軽食のみ、引き出物もなし。
メッセージボードもインタビューも回ってこない。
そして周りはAをヒソヒソ。
針のむしろに耐えられなくなったAは私達の席に来て
「入れて〜」
と、こっちの料理を食べようとしてきた。

で、私が一番ムカついていたのはAを引き入れたBCだった。
これも元同級生だけど、地元に残った者同士Aとも繋がりがあり、新婦がAを嫌いなのを知りながら結婚式や新郎の話をして乗り込むというAを止めずに連れてきた。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓