姉の結婚式で。叔父『引出物の袋がガチャガチャ音がする!!!中身が割れているぞ!』私「えっ。」周りの人「こっちも音がする!!!」→トンデモナイ事実が発覚・・・

 

慌てて、ホテルのスタッフを呼び、確認してもらったところ、その場で確認できただけでも、叔父を含めて8人の引出物ががちゃがちゃと音をたてており、中身を確認したらやはり割れていた。

 

後日、姉と義兄は招待客全員に連絡をとり、
「引出物が割れていたら取り替えるので教えてほしい」
と言ったところ招待客約70人中、17人の引出物が割れていたという。

 

 

ホテルや、その引出物を頼んだ、ホテルと提携したデパートと何度かやり取りした結果、
「ホテルの従業員が、引出物の入ったダンボール(引出物10個入り)を2箱、階段でひっくり返してしまった。その従業員は、誰にも言い出せずに黙ってそのまま引出物を仕分けた」
という事実が判明した・・・

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓