会社で育休から復帰した先輩社員の話を聞いていると・・独身A『育児の〇〇が大変~?そんなこと子供作る前に考えなかったんですかー?段取り悪くないですか?』

 

「育児の○○が大変〜?えーそんなこと子供作る前に考えなかったんですかー?」
「そんな生活スケジュール、子供が早起き過ぎてかわいそうー段取り悪くないですか?」
「〜〜って子供の不安の表れらしいですよ。子供のこと抱きしめてます?」
「発育が遅いって、先輩が育児をサボったってことですよね?」

 

 

「発育が早いって、自分のために子供をせかして育てた、早く成長しろと脅迫したってことですよね」
「平均じゃないって異常があるってことですよね」
「あー子供は親を選べないからー」

 

繰り返す爆撃に先輩たちの顔が見る見る曇って来たので、これはやばいなと思ってたら、
人事の女の子が笑顔で、「Aさんて子育てに詳しいんですね。お子さんいないのに。そういう学問とかされたんですか?」と訊いた。

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓