会社で育休から復帰した先輩社員の話を聞いていると・・独身A『育児の〇〇が大変~?そんなこと子供作る前に考えなかったんですかー?段取り悪くないですか?』

 

Aさんが渋い顔で「してないけど」と答えたら、
「じゃあ○○さん(私)のために、Aさんは黙って聞いていてくれますか?
Aさんの子育て蘊蓄は結構です。泳いだことない人から水泳教わろうって人間はいません」
と笑顔を崩さず言い放った。

 

それ以降Aさんは赤黒い顔して黙った。
あーこの人事の子は出来る子だなーと感心した。

 

 

その後子供が出来て、先輩との場で教わったアドバイスはどれも役立ったが、
小梨コトメに育児のことをしつこく口出しされた時にはその人事の子の言葉が大変役に立った。

 

そういや思い出したがAさんは既婚ですらなかったらしい。
あの人は何だったんだろうな。
何かで知識を入れ過ぎて、子育て耳年増になったんだろうか。

 

画像出典:GATAG 著作者: Vive La Palestina  出典:MOJOLICA MOJORCA