【図々しい】作業も終わりキッチンに行くと人形が消えていた。けれど、その人形は我が家では「黒人形」と呪いの人形と・・・。

sim_TOP

当方、子ども会役員。

ちょっとした作業が必要となり、我が家に7人ほどやってきたのですがその中に手癖が悪いと噂されているaさんがいました。

ウチは小僧対策に台所や階段には鍵付きドアが、物入れには鍵がついてるし、盗まれて困る物は居間にないし。

とノンキに構えていたところ、皆が帰ったあとキッチンカウンターに置いてあった人形がなくなっていました。

あれがすっぽり入る大さのバッグを持っていたのは、aさんと会長のbさんのみ。

bさんは一番初めに居間を出たので、最後に居間を出たaさんが限りなく怪しいです。

 

が、消えた人形はウィスキーの瓶で作った黒人人形。

ダンナが一人暮らしする時にムリヤリ義母に渡されたオカンアート。

結婚時の引越しの際に捨てたはずが、何故か段ボールに入ってて見つけたダンナ涙目・・・というワケで、我が家では『呪いの人形』としての地位を確立しています。

aさんが盗んだのか人形が自ら付いて行ったのか確信が持てないのと、ダンナが「警察沙汰にしてアレが帰ってきたらどうするんだ!そっとしておけ」と真顔で止めるため、二度とaさんをウチにあげない方向でいこうと思います。

 

 

しかし手癖悪い人って本当に何でも盗むのね~。

どうせなら、やはりオカンアートな軍手ピエロとオーストラリア土産のコアラのクリップも持ってってくれればよかったのに。
さて、祝杯を挙げて寝入ったダンナを寝床においやらねば・・・

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓