【衝撃】旦那の弟に子供が生まれた!義弟嫁『名前は内祝いの熨斗に書くので見てくださいー^^』私「おk」→内祝いが届くのを楽しみにしていたら・・・

 

旦那が自分の名前は漢字の変換と説明がめんどくさいと言ったことで、我が家はしなかったけど。
で、遠方に住む旦那の弟さんに子供が生まれた。
電話でどんな名前にしたの?と聞いたら、アキヒロという。

 

 

弟嫁さん、若いしおしゃれで、自分自身もとても現代的な名前だから失礼ながら堅実で古風な名前で意外だなーと思ってしまった。
どんな漢字にしたの?と聞いたら、旦那実家に合わせたんですー、内祝いの熨斗に書くので見てくださいーと言う。
あー万葉仮名系は電話で説明めんどくさいよなーと思い、内祝いが届くのを楽しみにしていた。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓