母はご飯だけを大量に炊いて、私(5)と弟(2)を置いて出て行った。ご飯が底をつき、やがて弟が動かなくなって・・・

2016年10月4日

 

「あんたたちの本当の母親は、あんたらが死にかけていたあのとき、遠い地で元旦那(私の実父)と復縁してよろしくやってたんだ。
小さな子二人を捨てて元旦那と・・・。
私達夫婦には子供ができないのに、どうしてあんな鬼畜に子供ができるんだと思ったよ。
複雑な経緯があったけど、あんたらが私達のところに来たときは嬉しかった。
生きてた!これから幸せを注いであげられるんだって思ったんだよ」

そう言った数週間後に亡くなりました。

 

 

もう大事な人がいなくなる恐怖が拭いきれなくて
(あの時母が帰ってこなくなった恐怖、弟が死にかけた恐怖で完全にトラウマになった)
仕事に行けなくなるくらい塞ぎ込んだ。
理解のある職場だったから支えがあって復帰できたけど。

今は父(叔母旦那)、弟、私の三人暮らし。
弟がようやく結婚相手を連れてきた。
私は結婚する相手も予定もございません。

 

画像出典:photo AC  出典:かぞくちゃんねる