父「サンタさんに何をお願いしたの?」私『おもちゃいらないから、1日でいいから…』→私の答えに父が震えだした。翌年から、望んだおもちゃが届かなくなり・・・

 

その年以降、父から「サンタさんに何をお願いしたの?」と聞かれる事は無かった。

母がいた頃はサンタさんは私が一番欲しいおもちゃを届けてくれたけど、次の年からは全く予想外のおもちゃが届くようになって、私は父がサンタだと気づいてしまった。

 

 

まだ幼稚園児だったからその頃の記憶なんてほとんど無いけどこれだけは衝撃的で覚えていて、クリスマスシーズンが来る度に切なくなる。

 

 

画像出典:photo AC  出典:MOJOLICA MOJORCA