医師とお見合いした → 私「すみません。一緒に歩んでいけるとは思えませんでした」おばあちゃん「そう、残念ね」と言われて終了~のはずだった。

 

あまりにも馬鹿馬鹿しい展開に涙も出なかった。
これはどうしたものかとソフトクリーム食べながら考えてドライブ慣れしてる友達を公衆電話から呼んで、
そのまま飲みに行ってこれはどうにか仕返ししないと気が済まない!ってあれこれ作戦立てたけど、ちょっと飲み過ぎちゃって帰宅したら、
その日の出来事を親にペラペラしゃべってしまってそれで親が激怒。

 

真夜中だったけど先方に電話して、後にも先にもあんなに怒った父を見たのは初めてだった。
翌日、夫婦で謝りにきた。ぼんくら息子は来なかった。

 

 

要するに、学歴は要らないんじゃなくて高学歴の女じゃ騙せないと思ったんだろうな。
低学歴で実家も冴えなくて、ちんちくりんの娘だったら医者と聞いただけで飛びつくと思ってたんだろう。
謝りに来た時の様子もそれまでと違って“来てあげました”って体だった。
たぶん開業医だから妙な評判立てられたくなくて礼儀は通したつもりなんだろうと思う。
たまたま初めてのお見合いでそんなのと当たったもんだから見合いこえー!と思って自力で夫捕まえたわw

 

 

画像出典:photo AC  出典:鬼女梅