笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

3度目の流産で人目もはばからず号泣する嫁。俺「次頑張ろう」嫁「ごめん。もう無理…」俺「(子無しの人生か…)」→その時・・・!

   

 

a3528e0b42bfca3e3aba6ba98479c8d3_s

「もう死にたい・・・。もうやだよ・・・。つらいよ・・・。」
妻は産婦人科の待合室で人目もはばからず泣いていた。
前回の流産のとき、私の妹が妻に言った言葉・・・
「中絶経験があったりすると、流産しやすい体質になっちゃうんだって。」
そのあまりにも人を思いやらない言葉に私は激怒し、それ以来妹夫婦とは疎遠になっている。
妻は口には出していないが、もの凄く辛い思いをしていたと思う。
だから、今日までなんとか2人で頑張ってきたが、3度目の流産。

 

 

前回も前々回の時も「また、頑張ろう」と励ましてきたが励ます言葉が妻にプレッシャーをかけるような気がして、何もいえなかった。
いや、そうではない。今考えるとおそらく、3度目の流産を告げられて子供がいない人生を私は模索し始めていたんだと思う。
私は、冷淡な動物だ。情けない。

「ごめんね・・・。でも、もう私頑張れないかも。もう、駄目だと思う。」
待合室に妻の嗚咽だけが響く。
「ううん・・・○○(妻の名前)が悪いわけじゃないんだから。
こればかりは、運だから・・・・。」
それ以上、かける言葉が見つからなかった。
その時、妻の隣に4~5歳ぐらいの男の子が座った。
「あのね、これあげるから、もう泣かないで」

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

 - 感動 , ,

   

 

  関連記事

【感動】父のタヒ後、自分が施設から引き取られたと知り、裏切られたと思った私は母を「誰?気持ち悪い」と無視。ある日、仕事返りのボロボロの母を見て私は思わず・・・

  もう二十年位前の話になります。   小さい時私は親に離婚 …

【感動】うたた寝してたら夢の中で亡くなった友人が「子どもが泣いてるから、助けて」と…こりゃ何かあるなと家を飛び出したら…

  ちょっと前の話。 亡くなった友人の子を10日間ほど預かった。 普段 …

彼女「父があなたに話があるらしい。実家にきて」俺「お、おk…」→ビビリながら挨拶に行ったら、彼女父「お願いがあります(泣)」

  保守がてらにカキコ。 嫁と知り合ったきっかけが、専門学校で上京した …

【感動】友人「恋人亡くして辛いのはわかるけどそろそろ…」俺「誰も俺の気持ちなんてわかんねーよ」→見知らぬ女の子が泣きだした…

  あぁ、結婚してよかったなぁと思ってる、俺の独り言。 すげーかわいい …

娘は私を家政婦、ブタと呼んでいた。夫「再婚するから出てけ」私「えっ」→私は息子と共に無一文で放り出され・・・

  私の犠牲になってくれてた息子がやっと自分の家庭を持ったよ。 お嫁さ …

彼実家にあいさつへ行くことに → 彼「俺、両親からすごく大切にされた」私「そうなんだ(過干渉とかあるかも…)」すごく警戒していたが・・・

  昨日初めて近いうちにウトメとなる人たちに挨拶に行った。 前々から家 …

【感動】出産時の嫁「大丈夫!私は死なない!誕生日が母ちゃんの命日なんて、この子に申し訳なさすぎるもん」→そして、息子誕生の翌日・・・

    明日(あ、もう今日だ)は息子の5回目の誕生日だ。 そ …

【修羅場】出産のときに脳出血で半身麻痺になった嫁。タヒぬか植物人間の道しか残されてないと言われ、俺は…

  里帰り出産のときに脳出血で半身麻痺になった嫁。 当初は3週間以内に …

【感動】先生「記念撮影するからお気に入りの物もってきてね」 私「自作の漫画!」 母「みっともない!やめなさい!」

  小学校の卒業アルバムの写真撮影での修羅場。 その写真は一人ずつ何か …

【感動】29歳の時に嫁が事故で他界。嫁の連れ子(17歳)と二人きりになり呆然。あらぬ噂にも負けず2人で暮らしていると…

  土曜日、一人娘の結婚式だったんさ。 当時俺25歳、嫁33歳、娘13 …