笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

3度目の流産で人目もはばからず号泣する嫁。俺「次頑張ろう」嫁「ごめん。もう無理…」俺「(子無しの人生か…)」→その時・・・!

   

 

a3528e0b42bfca3e3aba6ba98479c8d3_s

「もう死にたい・・・。もうやだよ・・・。つらいよ・・・。」
妻は産婦人科の待合室で人目もはばからず泣いていた。
前回の流産のとき、私の妹が妻に言った言葉・・・
「中絶経験があったりすると、流産しやすい体質になっちゃうんだって。」
そのあまりにも人を思いやらない言葉に私は激怒し、それ以来妹夫婦とは疎遠になっている。
妻は口には出していないが、もの凄く辛い思いをしていたと思う。
だから、今日までなんとか2人で頑張ってきたが、3度目の流産。

 

 

前回も前々回の時も「また、頑張ろう」と励ましてきたが励ます言葉が妻にプレッシャーをかけるような気がして、何もいえなかった。
いや、そうではない。今考えるとおそらく、3度目の流産を告げられて子供がいない人生を私は模索し始めていたんだと思う。
私は、冷淡な動物だ。情けない。

「ごめんね・・・。でも、もう私頑張れないかも。もう、駄目だと思う。」
待合室に妻の嗚咽だけが響く。
「ううん・・・○○(妻の名前)が悪いわけじゃないんだから。
こればかりは、運だから・・・・。」
それ以上、かける言葉が見つからなかった。
その時、妻の隣に4~5歳ぐらいの男の子が座った。
「あのね、これあげるから、もう泣かないで」

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

 - 感動 , ,

   

 

  関連記事

【感動】彼氏の亡くなった奥さんの遺影に「私がここにいていいのかしら?」と尋ねた→切なすぎる奥様のメッセージが…

  いい話かどうかはわかりませんけれども。 ある男性とのおつき合いが始 …

彼実家にあいさつへ行くことに → 彼「俺、両親からすごく大切にされた」私「そうなんだ(過干渉とかあるかも…)」すごく警戒していたが・・・

  昨日初めて近いうちにウトメとなる人たちに挨拶に行った。 前々から家 …

息子を見て、旦那「このかぶれかたは普通じゃない」旦那友人「なんでこうなる前に気付いてやれなかったんだ」私「あの…」すると、トメが・・・

  おむつかぶれができて痛そうな息子のお尻を見て、旦那と遊びに来ていた …

娘は私を家政婦、ブタと呼んでいた。夫「再婚するから出てけ」私「えっ」→私は息子と共に無一文で放り出され・・・

  私の犠牲になってくれてた息子がやっと自分の家庭を持ったよ。 お嫁さ …

彼女「父があなたに話があるらしい。実家にきて」俺「お、おk…」→ビビリながら挨拶に行ったら、彼女父「お願いがあります(泣)」

  保守がてらにカキコ。 嫁と知り合ったきっかけが、専門学校で上京した …

【感動】突然自分でも言ったことに驚いてしまった。ご飯を作る為にキッチンへ行って準備してるところに、嫁が「ありがとう…たまに言ってね」初めて聞いた嫁の涙声だった・・。

  じゃあ昨日帰宅から… なにかきっかけを…と思い帰りにケーキを買って …

【感動】子供のクリスマスプレゼント買いに嫁と久々のデート。嫁は楽しそうに準備をして、俺も久々のデートだから楽しみだ。この思い出を忘れない為にも今日嫁に話さないとな・・・。

  最近肺がスースーして、自転車の上り坂でもすぐ息が切れるので病院に行 …

【涙腺崩壊】母「プロ野球のチケットもらってきたよ!」俺は初の野球観戦に興奮!→球場につくと係員に「これは優待券で、1000円のチケットが必要です」と言われ…

  幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。 学もなく …

俺「これからもずっと俺のお嫁さんでいてください!」嫁「パパ!パパ!すぐお風呂入って!」俺「なに焦ってんだよwww」娘「wwwww」

  今日は嫁の誕生日で結婚15周年記念日でもある。 パパママで呼び合い …

【感動】市の依頼で夏休みキャンプ場の撮影仕事がきた。1人の男の子がジーッとこちらを見ていた。→俺「カメラ撮ってみる?」男の子と色んな写真を撮った。→その日女性が俺の前にきて・・・

  フリーのカメラマンやってるんだが、市の依頼で夏休みのキャンプ場の撮 …