【胸スカ】女「スリです!警察呼んで!」俺「俺は財布を拾っただけで…」駅員「ふむ。切符見せて下さい」俺「??」→すると・・・

2018年12月12日

 

俺はその間、どうやったら無実を証明できるかを必死で考えてたから女がどんな話をしていたかほとんど聞いてなかった。
だいたい、電車を降りた時に財布がないのに気付いてうんぬんかん。みたいな感じ。
女が説明を終えたらしく、駅員が俺にも説明しろと言ってきたので、ただホームに向かう途中で財布を拾った。と言った。
すると駅員が不思議そうな顔をして、俺に切符を出すように言った。
切符じゃなくてスイカなんですけど・・と言いながら渡す俺。
駅員はスイカを持ってどっかに行って、すぐに戻ってきた。

 

 

「改札に入ったのはほんのさっきみたいですね。
電車に乗ってた貴女の財布を盗むのは無理なんじゃないかなぁ?」

!!!!!!!

なんと言うか、これが冤罪で裁判にかけられて無罪が言い渡された瞬間なのか。
一気に俺と女の顔色が入れ替わった。
青くなって謝ってくる女。
駅員は苦笑い。
俺も苦笑い。

帰り際、女が お詫びしたいので連絡先を教えてくれ と言ってきたので、携帯番号の乗ってる名刺を渡してその場をあとにした。

 

 

画像出典:photo AC  出典:かぞくちゃんねる