【修羅場】亡き父が連帯保証人になっていたらしい。一千万超えの借金を返済してくださいと言われ…

 

そんなよく知らんおっさんの、借金人生の帳尻合わせで自宅をなくすなんて嫌だ!
ということで、なんとかならないか弁護士をさがした。
すると、以前に同じローン会社とやりあって負けた事がある弁護士がいて、
保証人の担保になってた自宅の名義が、父母で9:1だったことを知ってこれなら勝てると。

どうやら、1割他人名義の家を欲しがる不動産会社はないとのこと。
競売にかけても二束三文。
その二束三文を支払うから手打ちにしないかと持ちかけた。

 

結果2000万近かった借金が、数百万に減額してそれは父の保険金でまかなった。
自宅も手放さずに済んだし、ローン会社からはそれっきり音沙汰なし。

今となってはその程度で済んでよかったなと話せるけど、
あの電話の時は本当に目の前が真っ暗になったよ。

 

 

画像出典:photo AC  出典:鬼嫁日記