【修羅場】亡き父が連帯保証人になっていたらしい。一千万超えの借金を返済してくださいと言われ…

 

ローン会社は当然、全額我が家に支払わせる気満々だったらしいけど、
仰るとおりまだ相続手続きしてなかったので、相続放棄をすればよかった。

でも、元々父だけが親友と言っていて、母も私たち兄弟もよく知らない人で、
借金も今ほど法整備のなかった頃の話で、最初に小額の借用書にサインさせて、
あとからその借用書を元にして、借り増しできるタイプの借金だった。
父はほんの200万だと思ってサインしてたんだよね。

 


実際父の机にあった借用書のコピーには、200万としか書かれてなかった。
しかもその親友、癌告知直後に妻子と籍を抜いて名義も何もかも元妻に移してた。
臨終の際も妻子に看取られて、そりゃもう美しい最期でふざけんな。
サインした父も馬鹿だったが本当に腹が立った。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓