【修羅場】ガンになり税金が払えなくなり、友人に金の無心へ→友人「税金払わなきゃ良いじゃん」

2016年4月9日

 

いかに税金が無駄金か、お金持ちはいかにして税金を払わずに請求をかわしているか、そんな話を鼻高々で話された。
もちろん全部正当な手続きを踏んだものではなく、要は「払わないためのごね方」の話。

その後なんやかんやで生活保護になった私。
不思議なもので生活保護を受けると、自然と生活保護仲間が寄ってくるが、その人たちの生活ぶりに驚いた。

 

 

まず市役所にタクシーでくる。
市内循環で100円で乗れるバスがあるのに更に洗濯はクリーニング頼み、パンツなんて使い捨て。
なんで自分で洗わないといけないの?と言われた。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓