【修羅場】中学時代に私をいじめていた男を誘惑!ホテルに行き、行為後枕元に「私、病気です」のメモも置き帰宅。私は本当に感染していて…

 

そして翌々年、担任がべろべろに飲んだらしい状態でなぜか電話があった。
「おまえが卒業式に言ったのは俺のことだろう、残念ながら俺は今子供も生まれて幸せだ。因果応報なんて言葉は俺には当てはまらないよ残念だったな」と笑いながら言ってた。

酔っ払いの戯言に付き合いたくなかったので、
「酔いが覚めてからまた電話ください」
と言ったら
「よーし待ってろよ!こんなもんちょっと歩いてたらさめる!」
と言うので、
「歩くんなら線路にしたらどうです?電車が来たらびっくりして覚めるかもですよ」
と返して切った。

その翌日、地方紙の片隅に小さく轢死事故の死亡記事が載った。

 

 

それから数年後、大学受験の時に会場で見た顔に会った。
10人くらいのグループだったが、それが中3の同級生だとは分からなかった。
あちらはすぐに分かったらしく、絡んで来ようとしたんだが、こちらからついちょっと大きな声で
「なに?あんたら受験するの?大学受験ってカンニングできないんだよ?カンニングしかしてないくせにどうやって点取るつもり?」
とちょうど室内にいた試験官に聞こえるように言った。

試験中、試験官はそいつらの側を何度も往復し、手元や胸元を覗きこまれて私が受かった合格発表の中にそいつらの番号を見ることはなかった。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓