【ほのぼの】親父の仕事仲間で、いつも家に来る優しいおじさんたちの背中にはとても綺麗な絵が描かれていた

 

まぁ、遠くから出稼ぎに来た人が多かったんだが優しくて楽しくて俺は喜んでた。

しかし、その人たちの背中には見事な絵が描いてあるんだよ。

仁王様・鯉・龍・天女などなど・・・

俺は子供過ぎて、ただただ綺麗だな、かっこいいなって思ってて、聞いてみた。

 

 

「ねぇ、僕には背中に絵無いよ?」って、そしたらその日一緒に風呂入ってた人が

「あのな、これは子供の頃に絶対に悪いことしない様にしてたら出てくる物なんだ」って。

だから俺は絶対に悪い事しないようにしようと頑張ったし、勉強も一所懸命やったよw

その人が言うには、良い事をして勉強もいっぱいすると、一番かっこいい絵が出てくるって言うんだもん。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓