笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

【ほのぼの】親父の仕事仲間で、いつも家に来る優しいおじさんたちの背中にはとても綺麗な絵が描かれていた

   

 

4677e8a9561e4425a25073694107520c_s

高度経済成長後期の話

ド田舎のウチの近くで道路拡張工事かあり、家の庭に飯場を建てることになった。

田舎の広大な土地だからできる話なんだけどね、兼業農家で田畑もあったし。

で、工事が始まると当然ながら飯場には土方の人が寝泊りする。

ウチの親父はゼネコンだったから(その現場には関係ない)

土方の人たちには非常に優しく接していて、母親も飯・飲み物の差し入れやなんかもしてた。

 

 

田舎過ぎて水道も無い状況で、水はウチの井戸水だけが供給可能な状態だったんだ。

飯炊きの人も居たけど、ウチから水出さないと食事も作れない状態ね。

で、田舎で家もでかいし、親父の親切心もあって、そこの人は家の風呂に入りに来る。

毎日毎日ね、当時4~5歳だった俺はその人たちと毎日風呂に入ってた。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

 - ほのぼの , ,

   

 

  関連記事

子「~さん、おなかおっきかったねー」母「お腹に赤ちゃん居るからね~」子「赤ちゃんいるの?」母「そうだよ、今日はそのお祝いに行ったの」子「 」→wwww

    昨日日曜日だったので、彼氏とデートして、帰りに電車に …

嫁『自然妊娠は、ほとんどムリみたい‥』俺「一生一緒にいたいから結婚する!!!」両親「結婚したからって、子供が必要なワケじゃない」→その後、嫁は・・・

  俺と嫁は中学から付き合っていた。 お互いの両親同士も仲がよく、2家 …

電車で。私(おえっ・・・・気分悪い。。。。)→下車してベンチで休んでいると、女の人があるモノを持ってきて・・・

  とくに体が弱いわけでもないんだけど、OLの頃、数回電車の中で気分が …

父が再婚し弟が出来た。可愛くて仕方がなかったのだが、中学に入ってからお決まりの反抗期。私の事を『ブス』と呼ぶようになった。その弟が・・・

  小学2年の時に母親が病死して、 一人っ子だった私は学校が終わったら …

本屋のレジに、明らかな未成年が成年向けの漫画を持ってきた。俺「身分証のご提示お願いします」少年『え!?いえ、無いです…』俺「では・・・」

  ここでいいのかわかりませんが投下します。   数年前に本 …

家の近所で人懐っこい猫に遭遇。私『かわいい猫だねー(ナデナデ』→数日後…その猫が突如我が家に姿を現し、積極的に可愛さをアピール!→その結果www

    うちの実家の猫は迷い猫だった。 私が高校に入学した年 …

妊娠がわかったので、仕事中の旦那に『パパになったよ~』とメールで報告。しかし、メールの返信は無くいつもの帰宅時間を過ぎても帰って来ない…!

  妊娠がわかり、仕事中の旦那に 「パパになったよ~。」 と、メー …

俺「これからもずっと俺のお嫁さんでいてください!」嫁「パパ!パパ!すぐお風呂入って!」俺「なに焦ってんだよwww」娘「wwwww」

  今日は嫁の誕生日で結婚15周年記念日でもある。 パパママで呼び合い …

失業中の俺が札の沢山入った財布を拾い…魔がさして100円を盗み食パンを買った。そこから俺の人生は変わった

  一昨年の春に財布拾った。 当時鬱で失業して金欠の極みだった俺は、財 …

アパートの敷地で救急車がUターンする事になった→私『コレ(家庭菜園)は気にしないで下さい』救急隊員「ありがとうございますッ…!」→その結果・・・

貧乏院生で食費の足しにアパートの空きスペースで ぷち家庭農園作らせてもらってたと …