笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

【ほのぼの】親父の仕事仲間で、いつも家に来る優しいおじさんたちの背中にはとても綺麗な絵が描かれていた

   

 

4677e8a9561e4425a25073694107520c_s

高度経済成長後期の話

ド田舎のウチの近くで道路拡張工事かあり、家の庭に飯場を建てることになった。

田舎の広大な土地だからできる話なんだけどね、兼業農家で田畑もあったし。

で、工事が始まると当然ながら飯場には土方の人が寝泊りする。

ウチの親父はゼネコンだったから(その現場には関係ない)

土方の人たちには非常に優しく接していて、母親も飯・飲み物の差し入れやなんかもしてた。

 

 

田舎過ぎて水道も無い状況で、水はウチの井戸水だけが供給可能な状態だったんだ。

飯炊きの人も居たけど、ウチから水出さないと食事も作れない状態ね。

で、田舎で家もでかいし、親父の親切心もあって、そこの人は家の風呂に入りに来る。

毎日毎日ね、当時4~5歳だった俺はその人たちと毎日風呂に入ってた。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

 - ほのぼの , ,

   

 

  関連記事

オタ調理師の兄『やっと就職先決まった!』私「おめでとう!で、どこ?」兄『ん?お前の会社の寮(`・ω・´)』→兄が来てから寮の雰囲気が変わった・・・

  オタ調理師の兄がやっと就職したのは私の会社の寮。 管理人を兼ねての …

子供の頃からシルバニアファミリーが大好きでずっと集めてるんだけど、時々家具とか動物とかが勝手に増えている。。。

    小学生の頃からシルバニアファミリー大好きでずっと集め …

【ほのぼの】やっと授かった子に障害が!!子供と心中をはかろうと思っていた矢先、夫からメールが・・・。

結婚し、ようやく5年して待ちに待った子供が産まれた。 2年経って、子に障害がある …

【ほのぼの】仕事帰り、か細い声で『にゃー』と聞こえる…側溝の蓋をめくり探していると、そこに警官があらわれ…

  結婚してすぐの頃の話 恥ずかしいことだが、免停になり自転車で通勤す …

信号待ちで。前の車(バシッバシッバシッバシッ!!!!!)私「えっ、何!?」→すると・・・

  原付乗って買い物に向かう途中、信号待ちで止まったときのこと。 &n …

【ほのぼの】娘の思いやりに涙したww本当は妖精の役がやりたがったが自ら人気のないくま役に立候補!!

  5才娘、今日学芸会でした。くま役。 本当は妖精の役がやりたかったら …

妊娠3ヶ月の私のもとに、トメから電話→トメ『いまから嫁いびりしにいくわよ!!』私「わかりましたw」→すると、やってきてそうそう…www

  今日のトメ 妊娠3ヶ月の私のもとに、朝もはよ(10時)から電話で「 …

妊娠がわかったので、仕事中の旦那に『パパになったよ~』とメールで報告。しかし、メールの返信は無くいつもの帰宅時間を過ぎても帰って来ない…!

  妊娠がわかり、仕事中の旦那に 「パパになったよ~。」 と、メー …

本屋のレジに、明らかな未成年が成年向けの漫画を持ってきた。俺「身分証のご提示お願いします」少年『え!?いえ、無いです…』俺「では・・・」

  ここでいいのかわかりませんが投下します。   数年前に本 …

父が再婚し弟が出来た。可愛くて仕方がなかったのだが、中学に入ってからお決まりの反抗期。私の事を『ブス』と呼ぶようになった。その弟が・・・

    小学2年の時に母親が病死して、 一人っ子だった私は学 …