【修羅場】私が仕事で作った美容室の割引券が盗まれ、被害届を提出。これが後、後悔することに。

 

引っ越しの日に「いやだ!ここのおうちにすんで、学校に行く!おばあちゃんちには行かない!おともだちと同じ学校に行くもん!」と家の前で泣き叫ぶA子を見て、被害届を取り下げなかったのを激しく後悔した。

それ以降、仕事部屋には鍵をつけた。私にも甘いところがあったとかなり反省した出来事だった。

 

 

お金を受け取らなかったのは、ちゃんと管理してなかった自分を戒めるためでもあった。

もちろん、A旦那とA両親は多すぎる額の支払いを申し出てくれたよ。

だけど、Aママが「ミスプリントだから私さんにもらったのの、どこが法律に触れるのよ!!言ってみなさいよ!!」と都合よく話を変えてたことと、Aママが稼いだお金でもないのに貰うのは気が引けた。

のでお金は断って、被害届は取り下げなかった。

Aママは執行猶予がついたよ。

そのままA実家に送還されたから、タイホされた時以来見てないです。

 

 

画像出典:photo AC  出典:鬼嫁日記