【愚痴】「絶対に誰にも言わないでくれる?」近所のおばさんが凄い勢いで車に荷物を入れているので引っ越しするのかなと思い、「手伝いましょうか?」と声を掛けてしまったがゆえに・・・。

2015年5月2日

申し訳無い事に、私は顔をほとんど覚えていなかったのですが元嫁さんが名前を見て「まさか!?」と思い顔を見たら私だった、と。

人生って本当に色々あるもんだな、と思った出来事でした。

お姑さんが亡くなったのを知ったのも、元嫁さんに会ったのもここ1ヶ月の事で詳細は親にも言ってはならない気がしてここに吐き出させてもらいました。

旦那さんとお姑さんの話は今の所言っていません。

元嫁さんが「もう一生結婚なんてご免だと思っていたけど、どういう訳か再婚しちゃって。」と言っており、あんまり余計な事を耳に入れるのもどうかな、と思ったので。

声を掛けられるまで、この件は覚えていたけれど面影もほとんど覚えていなかったし
(骸骨のようにガリガリで青白い顔だった事しか覚えていない。)

まさかあの時の元嫁さんに会うなんて思ってもいなかったので、若干熱が上がった位にびっくりしました。

この元嫁さんに会った数日後に法事でで実家に帰った際に、母親から

「あの家お婆さん、死後数日して見つかったんですって。」と聞かされて更にびっくり。

まだ地元にいる幼馴染曰く、見つけた人は「二度と見たく無い死に顔だった。」と言っていたそうです。

なんか変な因果応報を感じて少し怖くなりました。

まだ自分は未婚ですが、将来姑という立場に立った時には絶対にお嫁さんに嫌な気持ちにさせるまいと思った一件でした。

気分のいい話ではないのに、聞いて下さって本当に有難うございました。

画像出典:flickr  出典:鬼嫁日記