【修羅場】海外出張から帰国し、携帯を見ると親や知り合いから着信150件もの着信。恐る恐る親に電話をすると、母が泣いていた・・・

 

こりゃ不幸があったな、誰だ?まさか父親か?とgkbrしながら話を聞くと、昨日の夜俺のアパートの裏の崖が崩れてアパートが全壊しつつ押し流され、住人全員が行方不明になっていた。

自分は無事であることを伝え、一旦電話を切り、会社、友人に連絡。

会社では、向こうを立つ時の電話から、時間的にまだ帰国していないと思うが、乗り換えなしの便だと、最速では帰国している可能性も否定できない、と心配してくれて、社長の指示で社員の有志数人で救助活動に参加しているらしかった。

慌ててアパートに向かうと、かなり手前から通行止めになっており、救急や消防が大勢で作業中だった。

 

 

俺を見つけた同期入社の連中が、男泣きで抱きついてきて俺も号泣。

小さなアパートで、俺以外は老人ばかりであまり親しくしていなくて、消防に住人の特徴や何かを聞かれてもほとんど答えられなかった。

俺もそのまま救助活動に参加したが、結局住人の半数が遺体で見つかった。

大雨が降ると思い出す、人生最大の修羅場。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓