【修羅場】祖父が亡くなり、大きな遺産があると判明したが、20年祖父を世話してきた伯父に相続権が無いことがわかり・・・お金って怖いなという話に

 

伯父すら知らなかったんだけど、伯父は祖父の兄夫婦の子どもだったらしい。

養子縁組もしていなかったとか、とにかく色々戦後のごたごたが原因のことで、伯父は20年以上祖父の面倒見ていたのに、相続権がない、ってことになった。

で、ほとんど祖父と面識ない俺達兄弟が、財産を相続する立場だから、って呼ばれた。

 

 

財産放棄しても、伯父には財産が行かないらしくって、母と俺達パニック。

祖母は父よりも先に亡くなってるし、

伯父は「俺は口を出すことができない」と、相続諦めることやむなし、みたいな姿勢だし、

正直俺達は財産とか憧れるけど相続税怖いし、何よりこれは伯父さんのだろ、みたいな空気にいたたまれなさで一杯だった。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓