【修羅場】リサイクルショップで自転車を買ったら、ある日自転車のまわりにオマワリさんと高校生くらいの坊主。え?俺盗んでないよ?

 

ワケも分からないまま交番に着いていくと、そこでようやくこのバイクが盗まれた者だと説明を受けた。

ホントにそうなのか?間違いはないのか?と念を押して確認すると、このバイクと全く同じタイプの物の盗難届が高校生の名前で出されていた事と、

高校生が「○○の場所に名前が彫ってあります。僕の名前は××□□です」という証言が。

そこを調べてみると、ばっちりその名前が彫ってあった(普通こんなところに絶対名前彫らないだろ、って所に5分そこらじゃ絶対彫れないような難しい漢字で)。

 

 

ここで半テンパリしかけたが、元来のものぐさな性格のせいで買った後財布にレシートと領収書を入れっぱなしにしてたのを思い出し、慌てつつも俺は△△って店で買った。

レシートと領収書がこれ。

店に聞いてもらってくれて構わないからやってくれ!と頼み込んだ。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓