フードコートにて。女『少しの間ウチの子を見ていていただけませんか?』友人『無理』私「…」→私「どうしたの?」友人『あの人のスマホ…』私「えっ」→すると、館内放送で・・・

 

初めて友達のそんなキツい一面を見たので、
後を追いかけて
「どうしたの?」
と聞いたら
「あの人注文だけじゃないから。絶対にすぐには戻ってこないよ」
と言い切った。

 

 

「あの人が持ってたスマホ見てないの?待ち合わせだのなんだのハートてんこ盛りで書いてあった」
「どうせこれから男とデートするけど子供が邪魔になったから押し付けようとしてるんだ」
と自信満々。

 

私の角度からは見えなかったけど、
女性の手にはスマホが握られてて、
友人はそのLINE画面を見たらしい。

 

<<続きは3ページ目へ>>