義兄嫁からメール『社員旅行でそちらの地方へ行きます。同僚も一緒で、観光案内よろしく^^』私「えっwww(引っ越したからもうそこには居ないのにw)」→結果・・・

 

義兄嫁の社員旅行先は広島(義兄家は九州)
広島は前の任地、
我が家は3月に転勤して今は関西住まいで、
ちゃんと引越し通知も、暑中見舞いも出したのに
すっぽ抜けたらしい。

家電話はそりゃ繋がらないよ。。。
と旦那も義兄大笑いで、義兄が義兄嫁に連絡してくれることになった。

 

 

そのあとGメールをもう一回チェックしたら
義兄嫁は同僚に
「親戚が観光案内してくれるから、広島風お好み焼きの名店に行こう」
と安請け合いしていたらしい。
「宿は宮島の(宿名と電話番号)です。急で気を悪くしたのかもしれないが、電話が通じないのはやりすぎだ、1泊しかないし同僚の手前もあるので親戚の顔を立てて迎えに来てください」
と書いてあった。

 

<<続きは3ページ目へ>>