私『数年前に購入した土地に家を建てよう!』→建築会社「言われたところに土地がありません」私『えっ』→なんと・・・・・

2019年4月13日

 

本格的な依頼にならなければ、正式な登記簿などは
住宅会社には見せませんが、
ああいう会社は事前に土地の形状などを、
そういうところで軽く調べるそうで・・・
「ない」と言われて驚きましたね〜

 

 

かなり慌てて書類やらを調べたりしたので、解った時には両親飽きれてました。
正式に両親が住むようになってからは、両親達が自己申告したので、
記載は直ったそうです。
反対側隣家に言わせれば、両親の方が(いずれ)自分達の(物になる筈の)
土地に住んでしまっている、ずうずうしい人らしいです。
影で、誰にも相手にされない愚痴を垂れるだけなので、ほうってあるそうです。

 

画像出典:photo AC

出典:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第79話