私『どうせ私は産む機械なんでしょう?産んだら用済みでしょ?あの子のことは諦めます。大事に育ててください』ウト「赤子ちゃんにはお母さんがいないとダメ!」→なので・・・

 

ウト「赤子ちゃんにはお母さんがいないとだめだよ!」
私「お義母さんがお母さんになればいいじゃないですか!!!」

 

あまりの突然のことににうろたえたウトは
就寝中のトメをぬいて私・旦那・ウトの3人で
緊急家族会議を開催。

 

 

「気安く電話するな、頼んでもいないのに
勝手に物買って来るな、とにかく絶対家に来るな」

 

とトメ宛てに伝えてもらった。
それ以来すこぶる平穏な生活を謳歌している。

 

義実家での年越しも初めて拒否した。

 

<<続きは3ページ目へ>>