トメ「刻み油揚げを買うなんて…こういう手間を惜しむのが今時の嫁なのよねw」私「では、問題です」トメ「え」

 

トメが目をキョロキョロさせて計算してる間に

 

「正解は刻み油揚げでした。同じ値段で25g、油揚げ1枚ちょっと分多く入ってます。
今どきの奥様は節約上手でやりくり上手。おかげで貯金も増えました〜」

 

とテレビのハイテンションな女性アナウンサーになりきって言ってやりました。

 

 

トメのついて行けてない状況を見て
「お義母さんも節約頑張ってくださいね。年金が毎月足りなくなるなんて」と
言いかけたところ、守勢に回ったトメは
「もう、いいわよ!ああ言えばこう言う!」と
ぶーたれながら、ザリガニが逃げるように尻から撤退していきました。

 

…やっぱセコすぎてヌカかも orz

 

 

<<続きは3ページ目へ>>