親戚『子供ができないなら、身を引いてやることも嫁の勤めだ』旦那「俺は2人で幸せなんですから^^」私(私のこと庇ってるつもりなのかな?)→頭がいっぱいになって・・・

 

なんかうまく説明できないけど、この人これで私をかばってるつもりなのかな?とか
やることやれないのはこの人なんだけど、とかもう色々一気に頭の中がいっぱいになって
そっからはもう頭の中が「離婚」「離婚」でいっぱいになってしまった。

 

すぐに旦那に離婚を申し入れた。旦那は何が悪いのか全然理解できないみたいで、
いやだといわれたけど、旦那が生身の人間とはできないんだってことを
義理両親にもきちんと説明しに行くって私が言ったら
それだけは嫌だってことで届けにハンコとサインをくれた。

 

 

財産分与も、慰謝料って形で出さないってことで、100万旦那がとって残りは私がとった。
大体1000万に足らないってくらいはあったからほとんど私がもらった。

 

最近ようやく引越しの整理もついて時間ができたせいか、
離婚した時のことなんかをよく考えるんだけど、
今でもなんで急に旦那と旦那との生活が嫌になったんだかよくわからない。

 

今の私の状態なら離婚してなかったかもなとかいろいろ考える。

 

なんかに取りつかれたみたいにあの時は「離婚」「離婚」てなってたな。
かといってもう1度やり直したいかって聞かれるとそれはないなとも思う。
「離婚」て勢いが大事なんだな、きっと。

 

<<続きは3ページ目へ>>