私「家建てる事にしたの」義弟嫁『何で新築なの!ウチが中古を買うように仕向けて、実は最初から新築建てるつもりだったんでしょ!』私「えっ」→泣きながら抗議されて・・・

 

その家を探す合間に、義弟夫婦がうちに遊びに来た時、
今家を探してて〜という話をして、
不動産屋から渡された資料見せたりしたところ
義弟嫁も触発されたようで「家が欲しい」と言い出した。

結局、決断力も経済力も安定性も行動力もある義弟夫婦の方が
先にかなり広めの築浅の家を、家探し始めてたった2ヶ月で購入。

 

 

義弟嫁の希望する
「広いリビング」
「駐車場2台」
「自分の趣味の部屋」等
いくつもの条件を全部クリアする物件みつけた義弟と不動産屋スゲー
やっぱ経済力と安定性があるといいよねと、旦那と賞賛をした。

 

うちはダラダラ半年くらい探し続けたけど、結局諦めて
旦那の仕事の関係でお世話になってる工務店と相談して、
土地かって狭いながらも必要最小限の間取りの家を建てることにした。

 

<<続きは3ページ目へ>>