私「家建てる事にしたの」義弟嫁『何で新築なの!ウチが中古を買うように仕向けて、実は最初から新築建てるつもりだったんでしょ!』私「えっ」→泣きながら抗議されて・・・

 

義弟夫婦は4月にあわせて引っ越しをしたので忙しいだろうと思い
どうせ我が家も今から色々手続きもあって実際に建つのはかなり先だから
義弟夫婦のところに家を建てる話を知らせるのは落ち着いてから、
と思い連絡していなかった。

 

でも、その話を義母から聞いたらしく、義弟嫁が激怒。

 

 

何で新築なの!うちに中古買わせておいて、自分は新築っておかしくない?と怒鳴り込まれた。
いや、別に家を買えと言ったこともないし、ましてや中古買えとも言ってないし、と言ったんだけど
でも中古買うようにみせかけて新築とか、フェイントすぎる!と言い出し
果ては「うちが中古を買うように仕向けて、実は最初から新築建てるつもりだったんでしょ!」と泣きながら抗議された。

話にならないから義弟に引き取ってもらおうとしたんけど、
迎えにきた義弟に向かっても何で中古なんて買ったんだ。
他人のお古が私の終の棲家なんて酷すぎる、と文句つけだして、
わが家の玄関先でつかみ合いのケンカ。

 

<<続きは4ページ目へ>>