義実家『新婚旅行に私達もついて行きたいwww』私「お断りします」→当日、成田に行くと義実家集合→旦那『まぁまぁ、起こるなよw』私「はっ?」→結果・・・・・

 

一応追いかけてきた旦那を振り切って、スーツケースを実家あてに送ったところで本気だと悟ったらしく、あれこれ言い訳してたけど、

 

「触ったり強引に引きとめたらDVで訴えるよ」
と脅してバスチケ買って成田からエスケープ。

 

旦那は結局義実家とハネムーン改め家族旅行に。

 

 

7泊8日の予定だったから余裕を持ってウイークリーマンションを探した。

結婚前の荷物は貸倉庫に預け、結婚後買ったそれなりに価値のある家具なんかをリスト化して離婚を扱ってくれる弁護士も探し、以後話し合いは弁護士を通してもらうことに。

 

入籍はしちゃったけど、まだ子供が出来てたわけじゃないし家を買ったわけでもなく、仕事も辞めなくて良かったってあの時ほど思った事はない。

 

<<続きは3ページ目へ>>