旦那が鬱で会社を辞めた→医者『自由にさせてください』旦那(ダラダラ)私(ただの怠け者‥)→娘『お父さんと離婚して!!!』私「えっ?」→なんと・・・

 

娘は中学の頃そのクラスメイトと仲が良かったのが、夫とその子の母親が浮気をしているのを
その子から聞きその子に相談されたそうだ。

 

その子と話し合って中学卒業と同時に私とその子の父親に話すことに決めたらしい。
結果、両家ともに離婚を選択した。

 

離婚は夫が病気だと言われていたこともあって、調停でもやり直して夫を支えるべきだとの意見があり、なかなか前に進まなかったが、相手のご主人が
「私との離婚を承諾するなら私の夫には慰謝料を請求しない。」
と言ってくれたので、夫が判子を押してくれて離婚することができた。
相手のご主人には本当に感謝している。

 

 

結局私も浮気相手に慰謝料を請求しないことで、相手の家も離婚の成立が早まったので、結果オーラいということになった。
連休中に私の実家に夫から連絡があり、入院するので私に保証人欄をかいてくれとの連絡があった。
もちろん私の両親は断ったんだけど、なんで私に保証人になってもらえると思うのかがわからなかった。
娘も不思議がってた。

 

 

画像出典:photo AC

出典:MOJOLICA MOJORCA