店長『うち辞めて新しくできるショッピングセンター面接受けたら?受からないと思うけどwww』俺「辞めます^^」店長『は?』→なんと・・・

 

その時の店長の動揺も面白かったが
(「本気で辞めろなんて言ってない」
「人が足りないのは知っているだろう」
「誰が作業を引き継ぐんだ」
「誰に断って面接してるんだ」等)

 

その様子を見ていた他のバイト(すごく出来る人)が
「(自分)さん辞めるなら俺も辞めたいんですけど」
と言ってきたときの店長の表情が最高に楽しかった。
思わず写メしてばら撒きたいとか思ってしまったくらいに。

 

 

結局自分とその「(自分)が辞めるなら」と言ったバイトの人と、もう一人別のバイトの人が纏めて辞めることになった。
自分はともかく、この二人は店にとって大きな損失で、辞める当日まで店長に「お前のせいだ」と言われ続けた。

 

それ以降店には全く行かなくなったが、偶然ショッピングセンター内で逢った。
当時店に来てくれていた警備員さん(今は同じショッピングセンターの警備員)から聞いた話によると・・・

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓