息子『専業主婦って楽でいいよね~^^おやじに食わせてもらってんだからもっと感謝しろよ。』旦那『ウンウン』私「…」→私が病気で入院するコトになると・・・

2017年7月19日

 

私が子宮筋腫で入院することになった時に、息子も旦那も何お言葉をかけてくれることもなく見舞いにすら来なかったことだった。

 

退院してからは、息子と夫の顔を見ると動悸が激しくなって、息が苦しくなったりするようになり、結局離婚することになった。

 

離婚する時も息子はむしろ「私の顔を見ないで済む」といった様な事を言って喜んでいるようだった。
旦那はといえば、「そんなつもりはなかった」というようなことを言っていたが、最終的には、
私の身体的症状や、今までのことなどで離婚やむなしということになり、私は一人で実家に帰った。

 

 

実家には私の母がまだいて、帰るところがあったのは幸いだった。
母は、「私にもっと早く帰ってくればよかったのに」と言ってくれ、「息子とはもう会えないかもしれない」と言って私が母に謝ると、母は、「こんなにかわいい娘が帰ってきたのに孫なんていなくてもいい。娘の子供だと思うからかわいいのであって娘に意地悪をする孫なんていない方がいい」と言ってくれた。

 

さすがにその時は泣いた。
私のことを大切に思ってくれてる人がいると思うだけでうれしかった。

 

私には姉が2人いるのですが、母とこの姉2人に支えられて今は元気にやっています。

 

 

息子が大学に入学した時に一度、私の母に電話があって私に会いたいと言われたのですが、私は息子の名前を聞くだけで、いまだに過呼吸のような症状が出て、正直息子が怖いし、もう愛情を感じません。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓