息子『専業主婦って楽でいいよね~^^おやじに食わせてもらってんだからもっと感謝しろよ。』旦那『ウンウン』私「…」→私が病気で入院するコトになると・・・

2017年7月19日

 

家庭版のまとめ観てたら昔の私のような人がいた。
中学生の息子が専業主婦の母親をバカにするようになって、この人の場合は油絵の趣味を持つようになって、息子との関係が修復できてきてるってことだったんだけど、私のようなこともあるってことで。

 

もう会ってもいないし会うこともないだろうけど、私の息子は今はもう大学を卒業して社会人になっている。
この息子が中学の1年生の終わりごろから、私のことをバカにするようになった。

 

 

理由はよくわかりません。
「専業主婦って楽でいいね」とか、
「おやじに食わせてもらってんだからもっと感謝しろよ」とか、
「ぶらぶらしてないで仕事しろよ」とか、
こんな感じで、四六時中私に悪態をつくようになった。

 

元は共稼ぎだったんだけど、旦那の両親の介護をする人間が必要になって、仕事をやめ、息子が4年生の時に義父が亡くなってから専業になって家でいるようになった。

 

旦那も最初のころは息子を叱ってくれていたんだけど、毎日、毎日、息子の悪態を聞くうちに、洗脳というか、感化されたのか、私のことをかばってくれなくなりました。
たまに私が出かけたりすると、私が夕飯の準備をしていっても、わざと手を付けずに息子と外食をして、次の日に温めなおして出すと嫌味を言ったりというようなことが増えてきた。

 

私にとって決定的だったことは・・・

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓