【修羅場】大学受験本番の日の朝、自転車盗難の容疑をかけられ警察に連行された。解放されたのは夕方。もちろん大学は受けらなかった。

自転車の盗難が増えているということで、チェックをすると。

パソコンかなんか開いてチェックをしていた警察がこちらを睨むと、

「この自転車は盗難自転車だ。どこで盗んだ?署まで来てもらおうか」となった。

そういえば、自分で盗難届を出してから、取り下げてないことに気付き、そのことを話したが無駄で、たまたま学生証もなかったため、御用となった。

パトカーの中で母親にメールしようとしたら、携帯も取り上げられた。

 

 

警察署に着くと、小さい部屋に入れられ、目盛のついた棒の横で番号札を持たされ、まさかの写真撮影。

さらには指10本と左右掌の指紋搾取。

刺青はないか?と聞かれ、危うく服を脱がされそうにまでなった。

そのあと少年課の取調室で、おっさんに散々どこで盗んだ?とか怒鳴られたがずっと泣いててあんまり記憶がない。

すごい怖かった。

何時間か経って、あまりに怖くて自分で盗んだことにした…。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓