A子「私に逆らっていいの?」先生「謝りなさい」男子「どうせ俺達が悪くてA子をいじめてることにされるんだったら‥」皆「たしかに!」→結果・・・

 

もちろん教育ママも怒鳴り込んでくるし、今度は校長も出てくる騒ぎになったらしい。

朝の会でクラスに校長が来て(それだけでみんなパニックw)
・これまで話も確認せずに一方的に謝らせて悪かった
・みんなの怒る気持ちもわかるが、やはりいじめはよくない
・○○ちゃんも反省して仲良くしたいと言っている
・だからみんなも仲良くしてあげてください

 

 

まだみんな子供だったから、ここで素直に「はーい」と言って、登校してきた
○○ちゃんも本当に意地悪をしなくなったので、普通に一部のグループに溶け込んで
なにもなかったようになっていった。

今思えば真の敵は母親だったなw

 

 

画像出典:photo AC

出典:MOJOLICA MOJORCA