A子「私に逆らっていいの?」先生「謝りなさい」男子「どうせ俺達が悪くてA子をいじめてることにされるんだったら‥」皆「たしかに!」→結果・・・

 

「……どうせおれたちが悪くて○○をいじめてることにされるんだったら、ほんとにそうした方がスッキリしねえ?」
「やってなくてもしたことにされるんだから、ほんとにみんなで○○を苛めようか?」
「どうせ叱られるのは同じだしな」

 

 

クラス中が「そういやそうだ!」と一斉に賛同した。
その日から嫌われっ子は「シカト」等の苛め対象になった。

その子はしばらくは真っ赤になって怒鳴ってたけど、だんだん半泣きになって、そのうちクラスの隅でうつむいたままになって、学校に来なくなってしまった。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓