お腹が減ったので冷凍チキンを揚げた。私(ひと眠りしようかな‥その前にトイレ行こう‥)→ドアを開けると、大量の黒煙が立ち上っていて・・・

 

自室でご飯を食べ、一眠りする前にトイレに行こうとドアを開けたら、大量の黒煙が階段の下から立ち上っていた。

「やばい!揚げ物した油だ!」と思ったけど、時既に遅し。
消したつもりだったけど、火を弱くしただけだったみたい。

 

 

光の早さで階段を掛け降り、慌てて台所に行くと黒煙もくもくで火柱が立った油鍋が。
「このままじゃタヒぬ!」と思い自宅の電話から119番通報。
こっちは慌ててるのに、消防の人ってのんびり(冷静か)なのね。多分、住所と状況を伝えた。
「早くきてー!」と叫びつつ、受話器を放り投げ自分で消火活動。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓