7歳の息子が余命宣告を受けた。もう、どうしていいか分からない。治ると信じて頑張ってる息子に何と言えばいいんだろう。

2016年10月20日

 

その前から息子は察していたみたい。
こっちが話そうすると、その前に

 

「ねぇ。僕、もうすぐ○○ちゃん(1ヶ月くらい前に同じ病気で亡くなった。息子の初恋の子。)に会えるのかなぁ。」って。

 

私は驚いたのもあって涙が出てしまった。
それを見て「そうかなぁと思ってた。」だって。

 

 

その後急に涙をためて「お母さんごめんね。病気治せなくてごめんね。お金もかかってごめんね。」って。

こっちのほうが謝らないといけないのにね。

 

しかも「でも大丈夫。僕は○○ちゃんが空に行っちゃってもまだ好きだし、絶対忘れない。ママもずっと僕のこと忘れないから、僕も寂しくないし、ママが寂しくならないように僕も空から見てるから。」ってさ。

 

自分のほうが絶対大変なのに親の心配ばっかりして。
何であんなに強いのかなぁ。。。

↓↓続きは3ページ目へ↓↓