特急列車の発車直前に、隣の婆さん「あ!ビール買うの忘れた!あなた買ってきて!ハイお金!2本ね!」→全力ダッシュで買って戻ったら・・・

 

おばあちゃんは孫の家まで遊びに行っただの、息子がいいお嫁さんもらっただのとニコニコと上機嫌で話してた。
おばあちゃんはひとしきり話し終えたら、疲れてしまったのか寝てしまった。
あまりにも自由なおばあちゃんだと思ったが嫌な気分は全くしなかった。
俺の目的地に着いてもまだ寝ていたが、おばあちゃんは終点で降りると言っていたから、起こさないようにそうっと降りた。

 

 

今でもこの列車に乗ると思い出すおばあちゃん、あの時言えなかったけど、ビールご馳走様でした。
売店までの往復の全力ダッシュのときはかなり焦ったし、その直後のビールはかなり効いたけどね。

 

 

画像出典:photo AC  出典:かぞくちゃんねる